私、結婚しないんじゃなくて、しないんです

水野氏原作のドラマはいつもこういうテイストになるなあ〜(LOVE理論とか)と思いながら最初は見ていました、が、

 

後半になるにつれ、HOW TOものとしてではなく物語としておもしろく見れた。

 

まあしかし、中谷美紀は美しいなあ。

部屋着になっても、それはそれでかわいいし。

そりゃ、結婚できないんじゃなくて、しないよね。*1

 

雅だけでなく、キャスティングが絶妙だな〜と思いました。

桜井くん! 徳井さんだって、きっと一般人比めちゃめちゃイケメンなんだろうけど、「初恋のきみ」のリアルな40代の姿感があってとても良いと思った。初恋の人が、こんな風に年とってたら良いなあと思わせる感じがあった。実際は太ってたり禿げてたりするもんだけど、でもとても「リアル」。

 

大政絢ちゃんも、瀬戸くんもとてもよかった!

そして中谷美紀の女子高生時代が珠理奈っていう、これだ!感。やっと世の中が珠理奈の正しい使い方をわかりはじめたぞ!という感じ。

 

最終回は、結局雅がどうしたのかは描かず終わったからわからないですね。

桜井くん切なかったけど、どうかな〜?!なんだかんだで桜井くんとうまくいってほしいけどなあ><

 

*1:でもこの役を中谷美紀にやらせるんだ…と勝手に知りうる彼女の人生を鑑みてちょっと考えてしまう